rinrinka

日記とお知らせ

3月3日 デザビレ蚤の市開催!

皆さんお久しぶりです。

 

3月3日(土)は梨凛花〜rinrinka〜も所属しています台東デザイナーズビレッジ、通称“デザビレ”にて蚤の市を開催いたします。

 

凛花〜rinrinka〜・デザイナー梨都子も参加することとなりました。

下記詳細です♩♩

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

f:id:ritsuko0627:20180228120530j:image

3月3日(土)デザビレ蚤の市
年に1度の蚤の市。
お値打ち品や私物をはじめ、この日しか出会えないモノが集まります!
今年は15ブランドが参加予定。


10-17時 雨天決行
〒111-0056

東京台東区小島2-9-10台東デザイナーズビレッジ
新御徒町駅A4出口徒歩1分

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

また、アトリエのある“新御徒町”付近には小さなショップや喫茶店など密集している地域です!

私もこちらで活動することになってから、新御徒町の隣の“蔵前”や“浅草”にさらによく足を運んでいます。

 

少しだけ“カキモリ”さんのmapを使っておススメをご紹介いたします!

f:id:ritsuko0627:20180228121757j:image

右下にあるのがデザビレ。

蔵前は隣の駅のため時間に余裕があれば歩いて散歩するのがおススメです✷

 

《浅草》

⚫︎アンヂェラス

老舗の純喫茶。私も好きでよく訪れています。手塚治虫さんも良くお店にご来店されていたそうで、机にはイラストも挟んであったり…

ケーキとドリンクがメインです。

 

⚫︎菓子工房ルスルス

ルスルスさんは手作りお菓子工房で、クッキーなど可愛い焼き菓子があります。工房の前までくると美味しそうな香りがしてそわそわ…

私はテイクアウトのみですが、イートインもできるスペースもありました。

 

⚫︎フルーツパーラーゴトー

土曜日だと並ぶかも…!なフルーツパーラー

上品で新鮮なフルーツがとっても美味しい。

季節によって変わるのも楽しみのひとつ。

 

 

《蔵前》

⚫︎カキモリ

キモリさんは文房具やさん。

オリジナルの組み合わせのノートなど作れます。このMAPのあとに新店舗に移動されていますので、少しMAPとは場所が異なります。

万年筆など、豊富に揃っています。

 

⚫︎ダンデライオンチョコレート

チョコレート大好き!な人にオススメ。

もうチョコレートいらないよ…ってくらいチョコ尽くし。堪能できます。今の季節はホットチョコレートを飲むべし!

 

⚫︎結わえる

大好きなご飯屋さん。寝かし玄米がとっても美味しくて何度も行ってしまいます…

ランチメニューが1番オススメ!小鉢や箸置きを一つずつ選ぶのも粋なところ。夜はお酒もあり、居酒屋にもなります。

 

⚫︎Nui

おしゃれなラウンジバー。

昼間はカフェになったり、夜は泊まれる。

開放的で人の集う様子がみえます。

5月あたりにたまたまお花のワークショップを開催していてリースを作りました。

 

他にも行きたいところや紹介できていないところがありますが、こんな感じに、デザビレ付近にはふらっと散歩したいお店が沢山あります。

 

蚤の市の帰りにお散歩してみてはいかがでしょう〜?

 

10時から開催ですが、早い者勝ちになってしまうと思います。。掘り出しものをゲットしたい方はお早めに。

16時あたりにはもしかしたら値下げをするかも…

 

ぜひぜひ遊びにいらしてください✷

 

 

梨都子